ソラマメブログ

2011年02月02日

持ち物整理中

新作を作りたいけど、作る程の時間はなく、やれる事の範囲が狭いので、今はSLでは専ら在庫を整理中。

買ってから一度も使わないまま1年以上経つものも多く(そもそもこの1年はほとんど着替えすらしていなかった..。)、思い切って捨てている。
 しかし、服や髪はつけて確かめてみればいいけれど、なかなか判別しにくいのがポーズ。
似たようなものがあちらこちらに散らばっていて、わけがわからない。
 仕方ないので、仕様の悪いもの(ポーズを決めたときに骨の角度が明らかにおかしいものや、皮膚の伸び方が汚く見えるもの等)を削除した。が、「いつか使うかも」精神が邪魔をして、なかなか進まず。

 以前にも書いた事があるが、持ち物整理をしていると、お宝も結構発見出来る。
そこで、その店の他の商品が見たくなり、ついつい外出して、買い物に時間をかけ、あれ、減らした分より増えてるよ。ってな事になってしまうのである。
 
 自分の過去の作品も、がしがし捨てている。
これがなかなか大量なので、一種類減らすだけでもかなりの効果だ。
もの作りしている人たちは、それぞれに工夫して在庫管理をしているのだろうが、一番気になっているのはTruthのクリエイターさんだ。
短いスパンであれだけ新作を出しているが、果たして持ち物はいくら程になっているのだろうか。
 だが、私の持ち物の数割を占めているのもまた、このTruthの髪である。
Truthサイコ〜。Truth天晴! である。
作ってほしいデザインがあるのだが、コンタクトをとる勇気がまだない。

ちなみに以下のSSはTruthではありませぬ。
持ち物整理中
持ち物整理中
持ち物整理中
持ち物整理中
持ち物整理中
持ち物整理中
持ち物整理中

明日は節分ですね。
簡単に雷様の下着でも作ってみようかと思ったら、それってラムちゃんじゃん! ってオチになってしまうのでやめました。
そもそも欧米の人に「雷様」って通じるんでしょうか。

おわり


同じカテゴリー(持ち物整理)の記事画像
そしてarmidi
やっぱりArmidi
skin整理
既に夏仕様
年度末
:sayの
同じカテゴリー(持ち物整理)の記事
 そしてarmidi (2010-08-09 18:45)
 やっぱりArmidi (2010-07-06 10:52)
 skin整理 (2010-03-10 19:38)
 既に夏仕様 (2010-03-08 17:20)
 年度末 (2010-03-06 09:47)
 :sayの (2009-12-01 12:09)

Posted by TOMOE ZENOVKA at 07:49 │持ち物整理